
--年--月--日 | スポンサー広告

買い戻し。

 丁度2シーズンくらい前、やる気のない頃に半分勢いでセリに出した繁殖牝馬が何頭か居たのですが、そのうちの1頭がセリに上場されているのを発見。手放しはしたけど、売却後も気にはなっていたので、どんな配合でどんな仔が産まれてるかは、こっそりチェックしてました。
べ、べつにストーカーしてたわけじゃないんだからねっ!

マイナーな距離とはいえ、芝1500の鯖レコードホルダー馬だし、母馬は菊花賞馬だし、産駒から大物が出る素地はあると思うので、資金難も解消され、冷静になった頃には、手放した事をちょっぴり後悔してたり。

という事で、このセリにさくっと即決価格で入札
牧場に届くのは明日だけど、おかえりw

ネオモンスター 牝6歳 ノーザンダンサー系
  このくらいの牝馬なら、またすぐに産まれるだろう、と思っていたけど
 それが案外難しい。比較的若いうちに買い戻せたのは、ラッキーかも。
 ネオモンスター
2009年06月15日 | Comments(0) | 所有馬 繁殖牝馬

想定内と想定外。

 案の定、ファビュラスターフは本日の近況メールにてピークアウトを確認。約3S半のピーク期間は長かったと思います。この馬がデビューした頃は、まだOPも勝っていなかったので、この馬で何とかOPを勝ちたいと思っていました。そして期待通りにOPを勝ってくれたのですが、時すでに時間切れ。それは、別の馬が初OP勝ちをした後でした。その後は、この馬で初重賞を!と気張ってみたものの、これまた別の馬が初重賞勝ち。無駄にピーク期間が長いなぁ、とか思ってる間に、また他馬がGⅠ勝ちと、振り返ってみれば、この馬と共に馬主レベルが上がってきた気がします。
このファビュは、元はといえば、同じ馬主会の中川さんが2歳時にセリへ上場していた馬です。15億くらいで落札できてたのかなぁ。もし繁殖に使えたらラッキーくらいの軽い気持ちで入札した気がします。結局、馬主情報の記録に残る馬にはなれませんでしたが、2度の秋天3着など、しっかり自分の記憶に残る馬にはなってくれたので、繁殖としての今後に期待。

ファビュラスターフ 牝7歳 ミスプロ系
  もうちょっと上手くレース選びをしていたら、重賞も勝てていた気がする馬。
 良くも悪くも個性なしの最後の世代なので、後継繁殖を作ることが課題かな
 ファビュラスターフ


 不意打ちを喰らったのが、もう1頭、ニネヴェのピークアウト
GⅠの勝ち負けには、ちょっと足りない気がするけど、重賞レベルでなら、そこそこの結果が残せそうだったので、秋のスプリンターズS辺りまでのローテも考えてあったのに。
でもまあ、きっちり1シーズンのピーク期間だった事になるので、しょうがないのかな。こういう馬が、無駄にピーク長く続いてくれると、手薄な重賞などを狙いやすくて良かったのになぁ~w

ニネヴェ 牝4歳 ノーザンダンサー系
  現役時の重賞2勝という成績は、上出来でした。
 今後は、繁殖として、自分以上の成績を残せる仔を出して欲しいと思います
 ニネヴェ
2009年01月17日 | Comments(0) | 所有馬 繁殖牝馬

30S2月現在の繁殖牝馬

所有繁殖牝馬 19頭

クリクリロマン 牝4歳 ストームバード系
  29Sオークス馬。同期の馬の中では、他の素質馬の影に隠れていたため
 まったく期待していなかったものの、結果的には出世頭に
 クリクリロマン

コンクラーヴェ 牝4歳 ストームバード系
  いかにも超早熟馬という感じの強さがあった馬。フリレをすると、 常に
 後のオークス馬より速かったために、2歳時はこちらを優先してたほど。
 繁殖として、ライバル(?)のクリクリロマンに巻き返しなるか
 コンクラーヴェ

アイムスピカ 牝3歳 ストームバード系  売却済
  オークス馬のクリクリロマンと3/4兄弟という血統的なものもあって、 今現在は
 手放す方向で考え中の繁殖。ぶっちゃけ、手持ちの資金に余裕があったら、
 セリに出さなかったかも。やっぱり牧場に残しておくか悩むなぁ・・
 アイムスピカ

ダンガンレディ 牝4歳 ミスプロ系
  お世話になったダンガンボーイのラストクロップにして、産駒唯一の重賞勝ち馬。
 牝馬だったために、惜しくも後継種牡馬になり損ねたのが今でも残念です。
 能力は間違いなくGⅠ級だったし、パラ、実績とも申し分ないので産駒にも期待
 ダンガンレディ

リィズレギュラー 牝6歳 ミスプロ系
  頂きモノのリィズテイラの実質的な後継繁殖。
 牝系のパラの上がり下がり具合からしても、上手く配合すれば、
 凹みも埋まるはずなので、オールSSの後継作りを目指したいと思います
 リィズレギュラー

ヴァレルモンスター 牝4歳 ノーザンダンサー系
 菊花賞馬マリンモンスターの仔。繁殖として、程よいパラであったため
 現役には見切りをつけて、繁殖として期待することに
 ヴァレルモンスター


ローレットハニール 牝6歳 ストームバード系
  自家生産

ヴィアドロローサ 牝5歳 ミスプロ系
  自家生産

クルシスモンスター 牝5歳 ノーザンダンサー系
  自家生産

レイヤサティルメア 牝13歳 ストームバード系
  未来さんより譲渡

エリアルスピカ 牝10歳 ミスプロ系
  未来さんより譲渡

ボインチャン 牝12歳 ミスプロ系
  スーパーロングさんより譲渡

リィズテイラ 牝11歳 ミスプロ系
  ひびきさんより譲渡

ディアウマッチ 牝9歳 ミスプロ系
  うまっちさんより譲渡

マリンモンスター 牝12歳 フェアウェイ系
  バルビさんより譲渡

ヴェネラビリティ 牝14歳 ゼダーン系
  EXエアグルーヴ セリにて購入

ファビラスゲイン 牝13歳 ノーザンダンサー系
  EXファビラスラフイン セリにて購入

マウプティック 牝4歳 リヴァーマン系
  EXトリプティック まうさんより譲渡

エンジェルアマゾン 牝13歳 ヌレイエフ系
  EXヒシアマゾン ひびきさんより、黄金カードと交換にて取得

メグロサンマ 牝8歳 リファール系
  メジロラモーヌ ひびきさんより譲渡



 繁殖枠が27頭分あるお陰で、これだけ繁殖牝馬が増えても
 まだ余裕があるのは良い事ですな。
2009年01月06日 | Comments(0) | 所有馬 繁殖牝馬

見切り引退。

 現3歳で一番期待していた元期待馬は、競争成績が芳しくないため、引退決定。結果論だけど、やっぱり怪我させてでも悪アビは消しておくべきだったかな。悪アビ習得後のピーク完璧の時の持ち時計より、何もアビを習得していなかった徐々の頃の方が持ち時計が速いんだから、これが全て。
母馬は来期で15歳となり、引退なので、その分も今後産まれる産駒に期待したいと思います。
 ヴィアドロローサ

 もう1頭、隠れ期待馬というか、繁殖として期待していた3歳牝馬が居て、こっちは成長型が晩成だったので、個性が変化したら繁殖に上げちゃおうと思ってて、やっと個性が変化したので繁殖入り。
母馬のマリンモンスターが菊花賞馬という事で、産まれてくる仔に過大な期待を掛けていたものの、やっぱりパラって大切なんだね、と思い知らされること数シーズン。漸く産まれた、後継繁殖として満足できるレベルの牝馬なので、無駄に現役で時間を浪費するより、1頭でも多く仔を産んで欲しかったからね。
それとオバサンのポジティブ発言並みに根拠がないけど、なんかこの馬からは、GI馬が産まれる気がするんです!
 クルシスモンスター



べ、べつに昨日、絶対勝てると思ってた馬が負けてムシャクシャして勢いで引退させたわけじゃn
2008年10月27日 | Comments(0) | 所有馬 繁殖牝馬

28S2月現在の繁殖牝馬

所有繁殖牝馬

ローレットハニール 牝4歳
  未来さんより1期のみレンタルしていた繁殖から産まれた仔で、
 現役時には、秋華賞をハナ差の2着するなど、いい夢見させてもらいました。
 もちろん、産駒にもめちゃめちゃ期待しています
 ローレットハニール

ヴァナディール 牝5歳
  産まれた当時は、過去生産した馬で一番の良パラでしたが、
 (後日、同期の馬にもっと高パラ馬が居た事が判明したり)
 あっという間に、平凡な繁殖牝馬になっちゃいました(´・ω・`)
 ヴァナディール

ボインチャン 牝10歳
  スーパーロングさんから譲ってもらった重賞勝ちのある繁殖牝馬です。
 この牝系からは、ダービー馬も出ているので、
 うちの牧場でも負けずにいい馬を作りたいと思います
 名前の件は・・・
 ボインチャン

ディクスラモーヌ 牝14歳
  未来さんから譲ってもらった繁殖で、うちの牧場での初仔からいきなり
 後継繁殖確定な仔が出ています。つまりその馬が、ぶっちゃけ今期の期待馬
 ディクスラモーヌ

クリムロマンス 牝8歳
  ひびきさんがセリで購入した繁殖牝馬で、産まれた仔の持続に
 ちょっと不満のあったひびきさんにお肉にされちゃう所を間一髪うちの牧場に
 ドナドナされてきましたw という事で、うちで今後も繁殖を続けられるかどうかは、
 産駒の持続パラに掛かってたりします
 クリムロマンス

エリアルスピカ 牝8歳
  未来さんから譲ってもらった繁殖牝馬です。
 ある意味、特徴が無いのが特徴の繁殖牝馬w
 ニックスアウトの配合が多いので、牝系を広げてくれる事に期待してます
 エリアルスピカ

レイヤサティルメア 牝11歳
  未来さんより譲渡

リィズテイラ 牝9歳
  ひびきさんより譲渡

マリンモンスター 牝10歳
  バルビさんより譲渡

ディアウマッチ 牝7歳
  うまっちさんより譲渡

ペペロンクラシカル 牝14歳
  EXエアグルーヴ セリにて購入

ヴェネラビリティ 牝12歳
  EXエアグルーヴ セリにて購入

ファビラスゲイン 牝11歳
  EXファビラスラフイン セリにて購入

エンジェルアマゾン 牝11歳
  EXヒシアマゾン ひびきさんより、黄金カードと交換にて取得

メグロサンマ 牝6歳
  メジロラモーヌ ひびきさんより譲渡



 この馬は入れ替えるから、入れ替え終わったら更新しよう、
 ああ、この馬も入れ替え・・・とか思ってる間に2S以上経過。
 やっぱり、こういうのはマメに更新しないとダメだなw
2008年09月25日 | Comments(0) | 所有馬 繁殖牝馬
 | HOME |  NEXT »»

表示中の記事

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

Tip Comment

プロフィール

ブログ(更新順20件)

リンク

Photoscope∀

FC2カウンター

