
--年--月--日 | スポンサー広告

距離適正。

 距離適正の表示が変更になって、以前よりも適正距離が分かりやすくなりました。先日のイベントのお陰で有り余る距離相馬眼が役に立ってる感じ。とりあえず、2歳馬の適正を調べようと思ってた頃に今回の変更が入ったお陰で、フリレしなくて済んだのは助かったかな。
ちなみに前期産まれの一番の期待馬だった馬の距離適正は、1300-3300・・w
かなり適正の広い万能型なのはもちろん分かってたけどやっぱりね、という感じです。そして今期一番の期待馬の距離適正は1300-2500・・これも微妙過ぎ。とりあえず、1800-2000辺りを使う事になりそうです。
2008年07月05日 | Comments(0) | 日記

とりあえず。

 今日2勝したので、今期10勝目。なんとか今期も15勝は行けそうです。騎手の方も短&短中43勝、中&中長41勝になったので、こちらも予定通り来期辺りでの50勝が見えてきたかな。ただ長騎手が相変わらずの0勝のまま。長の種を付けても何故か毎回距離化け、他の距離から長に化けないお陰で勝ち狙いでの出走自体が出来てないからしょうがない。中&中長の騎手の勝利数が落ち着いたら、期待馬以外の中長レースを使うようにして経験を積ませたいところ。

 ボチボチ、アビも覚え始めた馬が居るけど、期待馬に限ってタレ癖とかのマイナスアビで、種の因子確認で付けただけの馬に限ってパーフェクトフォームとか覚えちゃう罠。なかなか上手く行かないのう。

脈絡もなく変な所でくつろぐぬこ
IMG_0002.jpg

こんな時にキーボード叩き始めると絡まれるw
2008年07月09日 | Comments(1) | 日記

謎解き。

 そろそろ2歳馬の調教も進んできた事もあって、良アビや悪アビを身に付けた馬が増えてきました。公式HPにも書いてあった気がするけど、だんだんその馬の個性に対応したアビのパターンが読めてきたかも。と言ってもかなり変な名前のアビ(もしかしたらレアアビ?)もあるし、早い人だと来Sには、個性の相性も絡んでくるだろうから、きっちりとデータが揃うまでには、まだまだ時間が掛かりそう。この延命措置の間にKD5の開発でも始めるのだろうか・・/grin

とりあえず、良アビ2つ、悪アビ1つの計3つのアビが付いてる馬がうちに居るので、参考までにうp
nata

アビの習得順は、タレ癖→カミソリの切れ味→ナタの切れ味です。折角の切れ味をタレ癖で相殺してるという・・。これだけじゃ分からないけど、もしかしたら相反するアビが習得可能アビとして用意されてる可能性が高いかもです。
例えば、分かりやすい例だと、ロケットスタートを覚えられる馬は、出遅れも覚えちゃう可能性があるとか、叩き合いを覚えられる馬は、併せ×(だったかな?うちには幸いまだ居ないけど)も覚えちゃう可能性があるという感じで。個性に上位、下位っぽいのがあるようにアビにも上位、下位があるのも確実。うちのカミソリとナタを覚えてるのが、いい例ですな。

ついでに参考までにもう1頭分うp
kire

面倒なんで一言で言ってしまうと、同じアビだからと言って、習得可能アビの欄の位置も同じ場所ではないですよ、って事です。
もしかしたら、習得したアビから個性を逆算というか推測するのも面倒かも。

色々と分かってしまえば単純なんだろうけど、手探りで謎解きをしてる今が楽しい時なのかな。逆にその性でモチベダウン中な人も多そうだけど・・w
2008年07月16日 | Comments(0) | 日記

そろそろ狙えるかな?

 今日デビュー戦の3歳馬は、うちの厩舎では一番高い指数を叩き出してくれるので、まともならこの馬辺りでOP勝ちを狙いたいところ。成長が遅めの2000~適正の牝馬なので、レースに行ってどうなのかと言うのもあるけど、条件戦辺りでは楽に勝って欲しいなぁ。

 何気に他にも2頭ほどOP勝ちを期待している馬が居るので、なんとか27S中にはOP勝ち出来るようにしたいと思います。繁殖シーズンも近いし、2垢分の生産頭数とはいえ、さすがにメインの厩舎の入厩枠が12頭だけなのは、やっぱりキツイw
もし、27S中にOP勝ち出来なかったら、5垢くらいに増やしてやる~
2008年07月23日 | Comments(0) | 日記

灯台下暗し。

 あっさりデビュー戦勝ちを期待していた馬は、ハナ差の2着
重苦手の馬が不良馬場でのハナ差負けだから、まあ理由も分かるし、ぶっちゃけ今の時期の未勝利戦なら大して強い馬も居ないだろうと思って、相手関係とか全然確認してなかったけど、負けた相手が同じ馬主会の方の馬だったし
デビューまでは、こっそり期待してたけど、やっぱり前途多難ですにゃ。
2008年07月23日 | Comments(0) | 日記
 | HOME |  NEXT »»

表示中の記事

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

Tip Comment

プロフィール

ブログ(更新順20件)

リンク

Photoscope∀

FC2カウンター

