
--年--月--日 | スポンサー広告

ピークアウト。

 先日、初OP勝ちをしてくれたダンガンサティは、本日2/1週の近況メールにてピークアウト。入厩枠、繁殖枠を広げて自分はさっと身を引く辺り、何とも馬主孝行な馬です。さすがに繁殖に使えるパラではないので乗馬にしましたが、初OP勝ちの記念馬なので展示室の殿堂馬入りさせました。

 今期の目標の1つにしていた短&短中騎手の50勝を昨日達成しています。実は前期終了時点で既に49勝だったので、遅かれ早かれ達成するのは分かっていましたが、すんなり決めてくれて良かったです。中&中長騎手も現在48勝で、明日以降に勝ち負けになりそうな馬が出走予定なので、こちらも早く決めたいところです。

べ、べつに今期の目標をぬるく設定してるわけじゃないんだからねっ!
2008年08月02日 | Comments(0) | 日記

今度は期待通り。

 本日、4歳上OP1600mをウマッチマイウーが勝ち、厩舎としてのOP2勝目を挙げることが出来ました。この馬は、元々今期中でのOP勝ちを期待していた馬なので、ぶっちゃけ先日のうっかり2歳OPを勝っていたのとは、比べものにならないくらい嬉しかったりします
とりあえず、あのOP勝ちがなくてもやっぱりOPを勝てていたという事が証明できて(?)個人的にはかなり満足。重賞レベルにはちょっと時計が足らない気がしますが、今後は重賞レースを視野に入れて出走させていこうと思います。

 前に言っていた残りの2頭の期待馬(あくまでOP勝ちを期待するレベル)は、そのうちの1頭は期待外れになりそうな事が判明。パラは激パラ系ですが、距離適正が広すぎるのが災いしたようです。もう1頭の方は、たぶん順調。敵は近況メールでのピーク落ち宣告という事になりそう。
それと期待馬の1頭が期待外れになっちゃった代わりに2歳馬に重賞勝ちを期待したくなる馬が今のところ1頭居るのを確認。パラ、適正とも申し分ないので入厩したら気合を入れて育成しようと思います。
2008年08月04日 | Comments(0) | 日記

順調かな。

 先日の短&短中騎手の50勝達成に続き、本日、中&中長騎手も50勝を達成しました。もちろん、長期的にみれば、100勝騎手にするのが目標ですが、さすがに100勝まではまだ遠いので、ここで一段落といった感じ。

今シーズンは、丁度シーズン開幕後に勝ち負けになる馬の出走があった事や、微妙だと思ってたけど勝ってくれた馬のお陰で、本日の2/3週終了時点でシーズン8勝。いつになく順調な出だしですが、ここで順調とかいうといつも良くない事が起きるので、明日以降も気を引き締めて臨みたいと思います。
2008年08月05日 | Comments(0) | 日記

100本フリレ。

 3/1週を迎えて、さっそく超早熟の2頭が入厩。現眼を見た感じでは、2勝が目標かな。まあ、超早熟馬は、基本的にどれも2勝が目標だけどねw

 古馬の方の馬で、レースに使う前にフリレで芝2000mのタイムを確認していたところ、前回のピークで計測した時より0.2~0.4くらい遅い気がして、調子が90%くらいなせいかとも思ったけど、それにしても遅すぎる。で、調子ピークで体重ベスト疲労0の状態で計り直してみてもやっぱり0.2は遅い感じ。しかも気になるのはそれだけじゃなく、前回の計測時は、5回計れば持ち時計が分かる感じで、念のため10回計測したけど、今回は10回計測しても持ち時計がはっきりとは分かり難く、バラつきが激しい。

という事で、気になって仕方が無いから徹底的に計測してみた。計測したのは、2000mを50回、2200mを50回で、合計100回。ちなみに2000-2200特化型の場合、持ち時計の小数点以下の数字が同じになるのがポイントっぽい。

新潟芝2000m良平均ペース
1:55.7 ********
1:55.8 *
1:55.9 **************
1:56.0 **********
1:56.1 *
1:56.2 ***
1:56.3 ****
1:56.4 ***
1:56.5 ****
1:56.6
1:56.7
1:56.8 **

新潟芝2200m良平均ペース
2:09.7 ********
2:09.8
2:09.9 ***************
2:10.0 **********
2:10.1
2:10.2 ******
2:10.3 ******
2:10.4 ***
2:10.5
2:10.6 *
2:10.7
2:10.8 *

結論
これだけバラケてたらフリレ5回で持ち時計分かるわけねー。
2008年08月06日 | Comments(0) | 日記

ガッカリ。

 期待の1頭が本日出走して、ハナ差の2着。正直言ってガッカリです。
ここまで6戦して、
1戦目 ハナ差の2着
2戦目 クビ、ハナ差の3着
3戦目 ハナ差勝ち
4戦目 3/4馬身差勝ち
5戦目 3/4馬身差勝ち
6戦目 ハナ差の2着

微妙な負け方と微妙な勝ち方ばかり。ギリギリ勝ってる時は勝負強い気もするけど、ハナ差などで負ける時は勝負弱く見える。でもこの馬、根性はSSのMaxあるんだけどねぇ・・
ファビュノート
ちなみにこの馬が先日の100本フリレをした馬なんですが、もしかしてこの気性の悪さがレースでの勝負弱さにも影響してるのかねぇ。持ち時計と成長型の補正からしたら、条件戦は余裕で勝ち上がれそうなのにそうは行かないから、やっぱり競馬は難しいです。
↑思い通りに行かない時の決め台詞。
2008年08月09日 | Comments(0) | 日記
 | HOME |  NEXT »»

表示中の記事

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

Tip Comment

プロフィール

ブログ(更新順20件)

リンク

Photoscope∀

FC2カウンター

