
--年--月--日 | スポンサー広告

手抜き気味。

 最近、調教忘れというより、したくても出来なかったことが何回かあったり、期待している馬に限って真っ先に悪アビ習得したりで、ついに初のモチベダウン中。時間的には、15~30分もあれば調教やら出走登録やら出来るので、そういう時間的には問題ないけど、やっぱりメンテ時間までに帰れなかったりするときついな。
基本的に朝一に調教しちゃう派だけど、朝ログインして調教出来なかった日などは、微妙にプレッシャーになるし。

 2歳馬の超早熟&早熟組が漸くピークに入り始めたので、まだ調教が完璧まで行ってない馬も多いけど、やっとまともにレース使えるようになってきたかな。昨日までに18勝してるから、目標の20勝はなんとかなる感じ。しかし、、、パラ的には微妙な馬が多過ぎるのが気になる・・。

 そういえば、悪アビを無理やり怪我させて消した馬だけど、思ってた以上の効果がある模様。アビなんて大した影響無さそうに見えて、実はかなり効いてるのかも。ちゃんと完璧な状態で比較出来るのが2頭だけだけど、それでもその2頭は見違えて時計が良くなっているので、良アビの取得を目指すより、まずは悪アビを習得しないようにするのが・・・って、それが分かってたら苦労しないよなw
2008年09月06日 | Comments(2) | 日記

負けは負け。

 ローレットハニールが秋華賞で2着してたけど、ハナ差負けだったらしょうがない。この馬、産まれて何日か後になって全眼を使った馬で、その時点では重賞勝ちを期待する馬だったものの(内心GIもいけるんちゃう?とか思ってたw)調教進めてレースにデビューさせる頃には、適正幅が1200あるせいか、悪アビを習得しているせいか、とにかくフリレでは期待外れな時計でしか走れませんでした。実際、初戦には勝てたけど、その後は負け続けて勝てそうもない感じだったので、思い切って怪我させて悪アビを消してみたけど、この馬は成功例かな。見違えてフリレの時計も良くなってるし。

ちなみに負け惜しみも書いておくと、1日ログイン出来なかったためにどうしても完璧な状態で出走できなかった事が悔やまれます。重Cなのにレースが重馬場だったのも痛かった
まあどっちにしろ、朝ログインして重馬場だったのを確認した時点で、勝ちは無いなと思ってたw

という事で、モチベーション15%アップ! 5%だったのが20%になりましたwww
2008年09月09日 | Comments(0) | 日記

まずまずの結果。

 秋天に出走した馬は、3着。枠、馬場とも好条件だったので、相手関係などを考えると変な紛れなどが無ければ3着くらいかな、と思っていて、さすがにこれで掲示板を外すとちょっと寂しいなとも思っていたので、この3着という結果にはまずまず満足しています。欲を言えば、2着には入っておきたかったけど、2着馬が同じ馬主会のオバサンの馬だったらしょうがないw

次走は当初の予定通り、エリ女の予定。次は調子ピークで出せるので期待半分、不安半分かな。今まで、GIの壁を体感するほど、期待できる馬をGIに出走させていなかったので、全然そんなの気になってなかったけど、もしかしたらこれから思い知らされる予感・・

 話し変わって、今日のうpでエキシビションやらクエストやら実装されて、早速やってみました。先の秋天の出走馬を使って、順調にクエストをクリアし、唯一3着を狙うクエだけが3回目の挑戦でクリア。貰えたカードは、まむしニンニクx5、助手の幸田など。微妙という声も聞きますが、個人的にはこの程度の難易度でこれらのカードがもらえるなら、まずまず良い方かなと思っています。
レベル4以降も早く実装して欲しいなぁ。まあ、小出しにするつもりだろうけどねw
2008年09月11日 | Comments(0) | 日記

壁。

 やっぱり重賞とGIの間には壁があるのかもw 良馬場、良枠に恵まれ、状態としてはピークに仕上げて挑戦したエリ女でしたが、4着という結果でした。秋天がその日のベストを出し切った結果とすれば、今回は出し切った結果とは言えないのですが、こういう部分が、GIを中1週で使ったことのリスクだったり、これを言ったら元も子もないけど騎手差の影響だったりするのかもしれません。おまけにこの馬の唯一の欠点は、フリレを100回やって持ち時計を確認するほど安定しない気性だったりするし。

とはいえ、今回の秋天3着、エリ女4着してくれた馬や秋華賞で2着してくれた馬のお陰で、このくらいの馬ならGIでもいい勝負が出来るという体験が出来たのは、いい経験になったと思います。この2頭に負けず劣らずの2歳の期待馬で、何とか来期にはリベンジしたいと思います

 というか、GI狙うのもいいけど、本垢ではまだ重賞勝ってない事を忘れちゃダメだなw この2頭もまだピークが持ってくれると信じて、引退までには何とか重賞を勝てるように頑張るぞー。
2008年09月13日 | Comments(0) | 日記

第27S 競走馬

古馬2頭 3歳9頭 2歳17頭
27S12月5週 2008/09/18更新


古馬
500万下
 プレシャスリンカー 1-4-1-2-1-2 先行 中長
1600万下
 スターオニオンズ 3-7-1-2-3-0 先行 2000-2600
 プリプリサティ 3-4-3-0-0-0 追込→先行 1600-1800
 メグロカイオウ 5-0-2-0-1-0 先行 1500-2300
OP
 ウマッチマイウー 8-3-3-0-0-2 先行 1600-1800
  アンタレスS(GⅢ) 地方OP
 ファビュラスターフ 5-2-2-2-1-0 差し 2000-2200
  地方OP



3歳馬
未勝利
 ウマッチッチ 0-1-2-1-1-1 先行 1000-2600
 シオンカイオウ 0-0-0-0-0-0 
 トウカイモア 0-0-0-0-0-0 逃げ→先行 2300-2700
 フレッツヒカリ 0-3-0-1-1-0 逃げ→差し 1200-1400
 メグロインパクト 0-1-2-0-1-3 先行 1900-3100
 ライズモンスター 0-0-0-2-0-1 逃げ→差し 1400-1600
500万下
 アウトビアンキ 1-3-1-1-0-3 差し 2200-2400
 アクエリンカー 1-0-0-0-0-11 先行 中長
 ナイトウファイヤー 1-2-0-3-0-0 先行 1600-2600
 プリプリパス 1-3-1-0-0-0 先行 2300-3500
 リィズレギュラー 1-0-1-0-0-0 先行 2000-3400
1000万下
 ダンシングファイヤ 2-1-2-0-1-3 先行 中
 リィズボナンザ 2-1-0-1-0-3 先行 1500-2700
OP
 アイムスキトン 2-1-1-2-1-0 差し 2200-2400
 ダンガンサティ 3-1-0-0-0-0 差し 1000-1300 クリスマスローズS
 ダンガンペイジ 2-2-0-1-0-2 先行 短
 ローレットハニール 3-2-0-2-0-2 先行 1300-2500



2歳馬
新馬 未勝利
 ヴィアドロローサ 0-0-0-0-0-0 先行 1800-2400
 ウェストフィールド 0-0-0-0-0-0 先行 2300-2700
 ヴェルガート 0-0-0-0-0-0 逃げ→先行 1800-2800
 ウマッチママ 0-0-0-0-0-0 逃げ→ 1600-1800
 クラシカルリサーチ 0-2-0-0-0-0 追込→先行 2200-2800
 クルシスモンスター 0-0-0-0-0-0 2600-3200
 サティレリア 0-0-0-0-0-0 先行 1000-2100
 ファリック 0-0-0-0-0-0 
 ブオニンセーニャ 0-0-0-0-0-0 追込→
 マイティストライク 0-0-0-0-0-0 
 ルーテシア 0-1-0-0-0-0 追込→先行 2100-2500
 レーナルト 0-0-0-0-0-0 差し 2300-3500
500万下
 ウマッチモード 1-1-1-0-0-0 先行 1100-1900
 ケーブガンダン 1-0-0-0-0-2 先行 1300-2100
 ダンガンチャン 1-0-0-0-0-0 先行 1200-1400
 ダンガンデジタル 1-0-0-0-0-2 差し 1400-1600
 リィズドリーム 1-0-3-0-0-2 逃げ→先行 1500-1900


2008年09月19日 | Comments(0) | 所有馬 競走馬
 | HOME |  NEXT »»

表示中の記事

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

Tip Comment

プロフィール

ブログ(更新順20件)

リンク

Photoscope∀

FC2カウンター

