
--年--月--日 | スポンサー広告

出来すぎ。

 優駿牝馬(GⅠ)勝ちました

本当に嬉しい時って、あんまり言葉が出ないもんなんです。
という事で、気持ちが落ち着いたらなんか書こうw
2008年12月01日 | Comments(6) | 日記

オークス回顧など。

 本日早朝ログインし、早速、施設拡張を行いました。何とも言えない感激の瞬間ですw ちなみに届いたファンレターは現相馬眼、なかなか実用的でよろしい。

今回の初GⅠ勝利でしみじみ思うのは、本当に運が良かったという事です。
この馬の戦績で、勝った4戦の着差を振り返ると、3/4差、アタマ差、アタマ差、アタマ差という感じで、どれも危なっかしいレースばかりでした。
実際、今回のオークス出走馬を見ても、時計的には、上位陣はほぼ互角であり、枠順やちょっとしたアビの発動などで、10回レースをしたら10回とは言わないまでも、5回は勝ち馬が変わりそうです。差し馬ながら、5戦して1度も不利枠に入ってないというのもこの馬の運の良さを表しているかも。
また、種が超早熟の馬でありながら、この時期までピークを持続してくれたのも運が良かったと思います。この馬よりも常に0.5~1秒ほど速かった馬は、2歳で燃え尽きてる訳だし・・・。
よく三冠レースのダービーをさして、「最も運の良い馬が勝つ」と言われますが、今回のオークスについても、うちの馬が一番運が良かっただけかな、と思っています。

で、今日は語り始めると止まらなくなりそうなので、この辺りで自重w
とにかく今回は運が良かったのは確かだし、またその運を掴むきっかけも、馬主会の方の協力があってこそだったも確かです。この勝ち馬の母馬は、ひびきさんがセリで購入して使っていたのを譲ってもらった繁殖だしね。色々理由があって、もうお肉になっちゃったけど><
物的な面での援助はもちろん、様々な相談に乗ってもらったり、アドバイスをしてくれた馬主会の皆さんに感謝!

 この馬の今後については、放牧後、海外へ挑戦させようと思っています。今のところ、愛オークス狙いかな。しかしまあ、いつまでピークが持続してくれるのか、それが問題だw

おまけ。
本日の地方OPで、ファビュラスターフが2S振りの勝利。2S前に勝ったのと同じレース、同じ重馬場、同じタイムで勝ってますw
2着までに入ったら、宝塚記念に使おうと思っていたので、次走は宝塚記念へ。
2008年12月02日 | Comments(0) | 日記

騎手差。

西(通算5勝)
22.9 1
23.0 1
23.1 12345678
23.2 12
23.3 12345
23.4 1
23.5
23.6
23.7 1
23.8
23.9 1

南(通算72勝 G1成績1勝)
22.7 12
22.8
22.9 123456
23.0 1
23.1 12
23.2 123
23.3
23.4 1
23.5 123
23.6
23.7 1
23.8 1
2008年12月02日 | Comments(0) | 日記

べ、べつに・・・

重賞勝ってないから馬主レベル13なわけじゃないんだからねっ!

しかし凄いな、予想の斜め上を行くアップデートかも。
つい先日、GⅠを勝って手に入れた温泉Lや森林LなどのGⅠを勝った馬主だけの最大の特典とも思える施設も、今後はOP勝ちのみで拡張できるようになるのか。
とりあえず、喜ぶ人は多そうかな。

個人的には、重賞やGⅠにはそれほど壁のようなものを感じてなくて、OPを初めて勝つ方が余程、大きな壁だったと思います。その理由は、レベル9までの繁殖牝馬枠6頭、入厩馬房数12頭、これが最大のネック。繁殖枠は、いざとなれば垢数を増やせば増やせるので、大した足枷にはならないけど、12頭しか入厩出来ないのは、かなりの足枷で、これがオープンを勝って18頭に増えた時点で、急激に楽になったのを覚えています。
という事で、オープン勝ち前のレベル9でも18頭入厩出来るようになる今回のアップデートで、もしかしたら今まではあんなに苦労した初オープン勝ちも比較的楽になるかも。上位陣の競走馬の数も増えるので、単純に楽になる訳じゃないかもしれないけどね。

それにしてもこうなるとは・・・。あと4%でレベル14になるんだから、とっとと経験値稼いでレベル14になっておかないと、レベル13のままじゃ管理頭数も増えてないし、今回のアップデートのメリットがないじゃん!
経験値稼ぎにうってつけの今日のCBC賞は、見事に不利枠だけどねっ!1!!
2008年12月03日 | Comments(2) | 日記

今回も持続。

 今日の近況メールで、ピークアウトした馬は無し。という事で、ダンガンは次走の函館SSへ、またクリちゃんは愛オークスへの出走が確定。ある程度、能力的に期待出来る馬が、予想以上にピークを持続してくれるのは嬉しいね。ダンガンの方は、超早熟なのが分かってるけど、クリちゃんの方は、もしかしたら早熟化けだったりするのかなぁ、なんて思い始めてみたり。
ダンガンレディの父馬、ダンガンボーイは超早熟ながら、3歳末までレースに出走している馬なので、レディもそのくらいまでピークが持続してくれたら、能力からしてもう何個か重賞狙えそうなんだけどな。もうこうなったら、シーズン末までとは言わないから、なんとかスプリンターズSまで持続して、夢見させて欲しいなw 超早熟だけに、厳しいけどwww

 今シーズンも前半戦が終わって、今日までに13勝。シーズン当初は、1着に対して2着がダブルスコア状態だったので、今期は低迷しちゃうかなぁ、とか思ってたけど、その後なんとか盛り返して、13-16-10-3-2-10と見た目のバランスは取れてきたかも。
思いがけずGⅠ勝利したお陰で、馬主レベルも上がったし、施設も拡張できたけど、その直後にレベルアップ条件が緩和されて涙目・・・って事はなくて、やっぱり重賞やGⅠを勝たないと効率良く経験値を稼げないから、今後も積極的に経験値の稼げるレースを使うつもり。
それとやっぱり、勝ったGⅠがクラシックだったのも後々有り難味が増しそうかな。今現在は、ただのGⅠ1勝の価値しかないけどねw
2008年12月04日 | Comments(0) | 日記
 | HOME |  NEXT »»

表示中の記事

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

Tip Comment

プロフィール

ブログ(更新順20件)

リンク

Photoscope∀

FC2カウンター

