
--年--月--日 | スポンサー広告

謹賀新年

          明けましておめでとうございます。

第30Sのスタートと2009年の元旦が重なったお陰で時間に余裕もあるので、いつもよりじっくり配合相手を選定してみたり。まあ、こんな事に時間を使ったからといって、いい仔が産まれる訳でもないけどね。とりあえず、管理枠一杯の14頭分の種付けが終了したので、枠が空き次第、残り4頭ほど種付け予定。

前Sはオークス勝ちを含む重賞3勝、またシーズン37勝という事で、上出来のシーズンでした。やっぱり枠が増えると楽になるね。今Sも同じくらいの成績を狙いたい所だけど、現実的にはシーズン25勝、重賞1勝くらいが目標になるかな。明け3歳馬の出来があまりよろしくない感じなので、古馬と明日以降産まれる2歳馬に頑張ってもらわねば。
2009年01月01日 | Comments(0) | 日記

第30S 生産馬

牝馬6頭 牡馬14頭
超2 早9 稍早9 普通2  短中7 中7 中長4 長4
30S4月4週 2009/1/17更新


1月2週産まれ

レギュサンオー 入厩可能:3月1週
 リィズレギュラー × アイムスキトン(超早熟 中)
  ニックス モブスクワット3x5 機敏×タフネス
   かなり:根性、パワ、持続

アイムスティー 入厩可能:3月3週
 マウプティック × アイムスキトン(超早熟 中)
  アウト ランナー×タフネス
   かなり:根性、気性、パワ そこそこ:芝 デビュー早

ジュエルローサ 入厩可能:3月3週
 ヴィアドロローサ × カイトジェロム(早熟 短中)
  ニックス 素直×個性なし
   かなり:スピ、瞬発、体力、脚元 デビュー早

ダンガンレーサー 入厩可能:4月2週
 ダンガンレディ × ネオリベンジャー(早熟 短中)
  ニックス 機敏×電光石火
   かなり:スタ、気性、芝、ダート、体力、脚元 デビュー早

ボインサン 入厩可能:4月2週
 ボインチャン × ネオリベンジャー(早熟 短中)
  ニックス 個性なし×電光石火
   かなり:スピ、スタ、根性、パワ、芝 そこそこ:瞬発

ファビラスオス 入厩可能:4月2週
 ファビラスゲイン × アクエリィオス(早熟 中)
  ニックス
   かなり:スピ、根性、瞬発、持続、芝 デビュー早

アクアロッジ 入厩可能:4月1週
 エンジェルアマゾン × アクエリィオス(早熟 中)
  ニックス
   かなり:スピ、根性、気性、瞬発、脚元

シリアスゲーム 入厩可能:4月2週
 ローレットハニール × トップオブブラッド(早熟 中長)
  ニックス カズダンスドリター4x5x5 機敏×エネルギッシュ
   かなり:スピ、根性、パワ、瞬発、持続、体力

ロマンスグレー 入厩可能:4月1週
 クリクリロマン × トップオブブラッド(早熟 中長)
  ニックス カズダンスドリター5x5 タフネス×エネルギッシュ
   かなり:根性、気性、パワ、脚元

アベイラビリティ 入厩可能:3月3週
 ヴェネラビリティ × トップオブブラッド(早熟 中長)
  ニックス なし×エネルギッシュ
   かなり:スピ、スタ、根性、持続、体力、脚元 デビュー早

メグロサッカー 入厩可能:3月3週
 メグロサンマ × ブラッドサッカー(早熟 長)
  ニックス
   かなり:スピ、根性、気性

スピンシティ 入厩可能:4月3週
 コンクラーヴェ × スピンクルー(稍早熟 短中)
  ニックス エネルギッシュ×なし
   かなり:根性、気性、瞬発、持続、体力 そこそこ:芝

スピルメア 入厩可能:4月1週
 レイヤサティルメア × スピンクルー(稍早熟 短中)
  ニックス
   かなり:スピ、スタ、根性、パワ、瞬発、持続、脚元

ステイモンスター 入厩可能:4月3週
 マリンモンスター × フレスティ(稍早熟 短中)
  ニックス
   かなり:スピ、スタ、根性、気性、パワ、体力、脚元

クルシスパーティ 入厩可能:4月4週
 クルシスモンスター × パーティキュリエル(稍早熟 長)
  ニックス 頑健×ガッツ
   かなり:スピ、スタ、根性、気性、パワ、瞬発、持続、体力、脚元



1月3週産まれ

ウナノリィズ 入厩可能:4月4週
 リィズテイラ × アイトイウナノタビ(稍早熟 短中)
  ニックス ドムルメステール奇跡
   かなり:スタ、根性、瞬発、持続、体力

エスツウテディ 入厩可能:4月4週
 エスツウ × カサックサーマス(稍早熟 中)
  ニックス
   かなり:スピ、スタ、根性、パワ、瞬発、脚元

ヴァレルハート 入厩可能:4月3週
 ヴァレルモンスター × スコルピオハート(稍早熟 長)
  ニックス
   かなり:スピ、スタ、気性、パワ、持続、体力 そこそこ:瞬発、芝



2月2週産まれ

エルドラドスピカ 入厩可能:4月3週
 エリアルスピカ × エルドラドウェル(稍早熟 中)
  ニックス
   かなり:スピ、気性、パワ、瞬発、持続、芝



3月5週産まれ

ウマッチハート 入厩可能:4月4週
 ディアウマッチ × スコルピオハート(稍早熟 長)
  ニックス
   かなり:根性、瞬発 そこそこ:脚元



5月1週産まれ

ストロヴェ 入厩可能:
 ニネヴェ × レイヤカリオストロ(普通 中)
  ニックス 韋駄天×なし
   かなり:

ファビュアギラ 入厩可能:
 ファビュラスターフ × ナマハメアギラ(普通 中長)
  ニックス
   かなり:


2009年01月02日 | Comments(0) | 所有馬 生産馬

漢祭り。

 いっぱい牡馬が産まれました。牡馬が12頭、牝馬が3頭。いつも最終的には、同じくらいの数に収まるんだけど、さすがに今回は無理っぽい。繁殖にあげる事を考えると、牝馬が多いくらいの方がいいけど、まあこんなシーズンもあるよな。
次回の近況メールを確認してから、何頭か引退させようかとも思ったけど、すでに見込みの無さそうな競走馬が居たので、そちらを引退させてその分を今日種付け。
今期は、1月2週の時点でまだバージンキラーが公開されてないのが気になるなぁ。2頭くらい種付けする予定で居たけど、このまま公開されなかったらしょうがない。
2009年01月03日 | Comments(0) | 日記

30S2月現在の繁殖牝馬

所有繁殖牝馬 19頭

クリクリロマン 牝4歳 ストームバード系
  29Sオークス馬。同期の馬の中では、他の素質馬の影に隠れていたため
 まったく期待していなかったものの、結果的には出世頭に
 クリクリロマン

コンクラーヴェ 牝4歳 ストームバード系
  いかにも超早熟馬という感じの強さがあった馬。フリレをすると、 常に
 後のオークス馬より速かったために、2歳時はこちらを優先してたほど。
 繁殖として、ライバル(?)のクリクリロマンに巻き返しなるか
 コンクラーヴェ

アイムスピカ 牝3歳 ストームバード系  売却済
  オークス馬のクリクリロマンと3/4兄弟という血統的なものもあって、 今現在は
 手放す方向で考え中の繁殖。ぶっちゃけ、手持ちの資金に余裕があったら、
 セリに出さなかったかも。やっぱり牧場に残しておくか悩むなぁ・・
 アイムスピカ

ダンガンレディ 牝4歳 ミスプロ系
  お世話になったダンガンボーイのラストクロップにして、産駒唯一の重賞勝ち馬。
 牝馬だったために、惜しくも後継種牡馬になり損ねたのが今でも残念です。
 能力は間違いなくGⅠ級だったし、パラ、実績とも申し分ないので産駒にも期待
 ダンガンレディ

リィズレギュラー 牝6歳 ミスプロ系
  頂きモノのリィズテイラの実質的な後継繁殖。
 牝系のパラの上がり下がり具合からしても、上手く配合すれば、
 凹みも埋まるはずなので、オールSSの後継作りを目指したいと思います
 リィズレギュラー

ヴァレルモンスター 牝4歳 ノーザンダンサー系
 菊花賞馬マリンモンスターの仔。繁殖として、程よいパラであったため
 現役には見切りをつけて、繁殖として期待することに
 ヴァレルモンスター


ローレットハニール 牝6歳 ストームバード系
  自家生産

ヴィアドロローサ 牝5歳 ミスプロ系
  自家生産

クルシスモンスター 牝5歳 ノーザンダンサー系
  自家生産

レイヤサティルメア 牝13歳 ストームバード系
  未来さんより譲渡

エリアルスピカ 牝10歳 ミスプロ系
  未来さんより譲渡

ボインチャン 牝12歳 ミスプロ系
  スーパーロングさんより譲渡

リィズテイラ 牝11歳 ミスプロ系
  ひびきさんより譲渡

ディアウマッチ 牝9歳 ミスプロ系
  うまっちさんより譲渡

マリンモンスター 牝12歳 フェアウェイ系
  バルビさんより譲渡

ヴェネラビリティ 牝14歳 ゼダーン系
  EXエアグルーヴ セリにて購入

ファビラスゲイン 牝13歳 ノーザンダンサー系
  EXファビラスラフイン セリにて購入

マウプティック 牝4歳 リヴァーマン系
  EXトリプティック まうさんより譲渡

エンジェルアマゾン 牝13歳 ヌレイエフ系
  EXヒシアマゾン ひびきさんより、黄金カードと交換にて取得

メグロサンマ 牝8歳 リファール系
  メジロラモーヌ ひびきさんより譲渡



 繁殖枠が27頭分あるお陰で、これだけ繁殖牝馬が増えても
 まだ余裕があるのは良い事ですな。
2009年01月06日 | Comments(0) | 所有馬 繁殖牝馬

月見草。

 昨日のシルクロードS(GⅢ)をニネヴェが勝利。昨日は、珍しく早い時間から寝ていたので、レースの結果は今朝知りました。やったね

このニネヴェは、同期のダンガンレディが2歳の時から重賞を勝って、3歳秋の引退まで重賞戦線で活躍したのに対して、3歳夏にようやく条件戦を卒業して、OPクラスのレースに出走し始めた馬です。成長タイプの違いがあるので当然ですが、同じ1200-1400適正でありながら、常にダンガンレディの後塵を拝し、確かに時計はそれなりに出ているんだけど、1:05.5前後で走るダンガンと比べたら、そりゃ可哀想だったか・・w
2歳の時に2400のOPを連勝したコンクラが引退後、2番手だったクリマンが3歳で青葉賞、オークスを勝ったように、ダンガンなき今、このニネヴェが重賞を連勝してくれるか期待・・・いやいやいや、無理無理無理w
私は所有馬は客観的に見ることができるんです。ダンガンとは違うんです。
という事で、次走は当初の予定ローテ通り、地方OPへ。

 この現4歳世代、28S産駒組の19頭の中からGⅠ馬1頭、重賞馬2頭が出てくれたので、この時点でもかなり満足しているけど、実は、この世代一番の期待馬はまだデビューしていません。が、うちの厩舎の場合、期待馬は期待外れに終わり、期待していなかった馬が結果を出してくれているので、やっぱり期待してないということにしておこうw
2009年01月07日 | Comments(0) | 日記
 | HOME |  NEXT »»

表示中の記事

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

Tip Comment

プロフィール

ブログ(更新順20件)

リンク

Photoscope∀

FC2カウンター

