
--年--月--日 | スポンサー広告

不利枠多いね。

 前走の北九州記念に続いて、今回のキーンランドC(GⅢ)もまた不利枠に入っていたブリコウマッチでしたが、今回は勝ってくれました
今回は、展開に恵まれたことと、3歳牝馬なので斤量が51kgでの出走だった点が勝因でしょうか。
とりあえず、これでスプリンターズSにも出走できると思うので、勝ててよかったです。

 これで今期は、GⅠも含めて重賞4勝ですが、そのうち3勝は、不利枠での勝利です。さらにその3勝のうち2勝は、馬主会特典の応援が効いているように見えます。そして、これまでの結果をみると、やはり気性パラのいい馬は、不利枠を克服し易い傾向がありますね。
一時期、この応援がゴミ効果になったことを嘆いていたのですが、しっかり効果が出ているときには、やっぱりありがたい馬主会特典かもねw
2009年09月01日 | Comments(0) | 日記

ヴェルマイユ。。。

 ヴェルメイユ賞(GⅠ)をヴェロニカレイクが勝利
この4歳世代では、既に引退しているヘタリアと共に期待していた馬なので、嬉しいGⅠ勝ちです。

ヴェロニカレイクの父馬は、ライブドラさん所有のシルバドラーで、うちのJC勝ち馬のアンティローザの引退レースとなった日経新春杯で当たった事があります。うちの馬は、調子落ちにも関わらず使ったのですが、見事に惨敗。直後にピーク落ちで引退しています。
このレースでシルバドラーが強い勝ち方(勝ち時計)をしていたこともあって、強烈な印象が残っていました。この馬ならきっと全体公開の権利も取るだろうし、公開されたら種付けしたいと思っていました。

そして産まれたヴェロニカレイクですが、うちの牧場にしては早い時期から現眼を使い、パラ的にも大きい所を狙えると思っていたので、産駒初の重賞勝ちに続いて、今回、産駒初のGⅠ勝ちが出来た事は、何とも言えない嬉しさがありますw

 来期からはしばらく、成長普通以降の馬の種付けは、控えるつもりだったけど、こうやっていい結果が出ると、また使いたくなっちゃうねw
2009年09月03日 | Comments(0) | 日記

不作でもなかった。

 以前、3歳世代は、古馬に比べて層が薄いと言っていたけど、その後、ブリコウマッチが重賞を勝ち、そして今日また、スピンハニールが神戸新聞杯(GⅡ)に勝ちました。

この馬は、パラはそれなりに良いので、デビュー前からオークス辺りに使えたら面白いと思っていたけど、結局ピークインが7月3週の近況メールだったこと、また右回りが苦手な事が判明したりと、適当に条件戦を使って、シーズン末までには引退させようと思っていました。
右回りの弱点克服蹄鉄なども使っておらず、今回のレースも勝ち負けまでは期待していなかったので、ここで勝てたのは、ちょっとした嬉しい誤算ではあるかな。

 明日はブリコウマッチ、ヴェロニカレイクの2頭がGⅠに出走。不利枠に入らなければ、2頭ともいい勝負になりそうなので、枠運に恵まれることを期待してますw
2009年09月05日 | Comments(0) | 日記

祝復活。

 色々とデータを確認するのに重宝していた競馬伝説Live!データ室が、いつの間にか復活していました
だからどうしたという話もあるだろうけど、こういう貴重なサイトが復活したのは嬉しいです。

 そして、うちの所有馬の方は、ボチボチ。G1では2着など、勝ちきれないレースが多かったり、ここ3開催で1勝?しかしてないなど、絶不調にもみえるけど、実際にはそれまでが成長普通軍団の活躍で、勝ち数が多すぎただけなので、自分ではスランプに陥ってるつもりはないですw

既に引退や見切りなどで成長普通軍団も今までのような勢いはありませんが、今のところ馬主ランキングで8位につけているので、ここまできたら何とか10位以内をキープして、賞品を貰いたい所だけど、明日の最終日でどうなる事やらw
2009年09月17日 | Comments(0) | 日記

第34S 競走馬

古馬8頭 3歳8頭 2歳29頭
いいだや 66-31-12-21-15-60  いいだや牧場 5-6-4-2-2-4
34S12月5週 2009/9/20更新


古馬
オープン
 ヴェルウマッチ 7-4-4-2-2-2 先行 1800-2800
   KJ&QES(GⅠ)、ドバイSC(GⅠ)、地方OPx2
 ヴェロニカレイク 5-2-1-0-2-3 差し 2000-3000
   ヴェルメイユ賞(GⅠ)、日経賞(GⅡ)、中央OP
 エリアルガート 6-3-0-0-0-2 差し 1900-2700
   地方OP
 サンタクローチェ 6-0-0-0-0-2 先行 1200-1400?
   中央地方OPx2
 マウプガート 6-2-4-0-2-2 差し 2000-2200?
 アルカンジェラ 4-1-0-2-2-1 差し 2200-2800?
1600万下
 トリチェリ 5-0-1-1-0-1 先行 1200-1400?
 ヴェルモンスター 4-3-4-2-2-3 先行 1800-2800?
 ビーンストーク 3-7-1-1-0-4 差し 2200-2800?
1000万下
 カップッチョ 4-3-1-0-0-0 先行 1600-2200?
 サンマヴェナ 4-8-3-2-2-2 先行 1400-1600?
未勝利
 エリアルスパイク 0-0-1-1-1-3 差し 2100-2500?



3歳馬
オープン
 スピンハニール 2-1-0-1-1-4 差し 1900-2700
   神戸新聞杯(GⅡ)
 ブリコウマッチ 3-1-0-1-2-0 差し 1000-1900?
   キーンランドC(GⅢ)
1000万下
 ジンドコアギラ 2-2-0-0-0-3 先行
500万下
 エンティニャ 1-0-1-3-1-0 先行 1400-2000?
 ストームブリンガー 1-1-1-1-0-1 差し 1800-2400
 シルバウマッチ 1-1-2-1-0-3 差し
 ジンドコニネヴェ 1-1-0-1-0-4 先行
 エンデバー 1-2-0-0-0-1 先行
 パスファインダー 1-2-0-1-1-1 差し
 シソマキミソ 1-1-1-2-0-1 差し
 ベンザドローサ 1-3-0-0-0-1 先行 1400-1600?
 ベンザモンスター 1-1-0-0-0-3 先行
未勝利
 シャルドネ 0-0-0-0-0-0 差し
 ジンバブエドル 0-0-0-0-0-0 差し
 ヴェルファーレ 0-0-0-0-0-0 差し



2歳馬
オープン
 チーズタルト 3-1-0-0-0-0 差し 1000-1200?
   中央OP
500万下
 エグザムライ 1-2-0-0-1-0 先行 1200-1800?
 テイラーメイド 1-1-0-0-0-0 差し 1600-1800?
 アウトランダー 1-0-0-1-0-0 先行 1800-2000?
 エアトレック 1-1-0-0-0-1 差し 2000-2600?
 ウィルオウィスプ 1-0-1-1-0-1 差し 
 ザンネンデショウ 1-0-0-0-0-2 差し 
 ザクイズショウ 1-0-0-0-0-1 差し 2200-3600
 ジンドコスピカ 1-0-0-0-0-2 差し 2400-3000?
 ジンドコクルモン 1-2-1-0-0-0 先行
 ジンドコネオモン 1-0-0-0-0-0 差し
 ジンドコギアラ 1-0-1-0-1-1 差し 3000-?
 ジンドコチャン 1-0-0-0-0-0 差し
 ロックパトニャ 1-0-0-0-0-0 先行
 ディープス 1-2-0-0-0-0 差し
新馬 未勝利
 サマーウォーズ 0-0-0-0-0-0 差し
 ファントムメナス 0-0-0-0-0-0 先行 1800-2000?
 ジンドコベンザモ 0-0-1-0-0-0 差し
 ゲロッパ 0-0-0-0-0-0 差し
 タルタルダンス 0-0-0-0-0-0 差し
 エスペランサ 0-0-0-0-0-0 差し
 エリアルビエン 0-0-0-0-0-0 差し
 アンチコドン 0-0-0-0-0-0 先行
 ウマッチレギュラー 0-0-0-0-0-0 差し
 プリプリ 0-0-0-0-0-0 先行
 エリアルロード 0-0-0-0-0-0 差し
 ウマッチヴェル 0-0-0-0-0-0 差し
 リズリサ 0-0-0-0-0-0 差し
 ノクタンタン 0-0-0-0-0-0 差し


2009年09月20日 | Comments(0) | 所有馬 競走馬
 | HOME |  NEXT »»

表示中の記事

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

Tip Comment

プロフィール

ブログ(更新順20件)

リンク

Photoscope∀

FC2カウンター

