スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

27Sスタート。

 うっかりOP勝ってしまった昨夜から一夜明けて、さっそく牧場と厩舎を拡張
なんとも清々しい27Sの幕開けとなりました。

前期は、とりあえずの目標としてシーズン15勝を挙げていましたが、最終日のOP勝ちを含めて20勝という結果でした。今期は、さっそく繁殖枠及び入厩枠が増えたことを踏まえて、シーズン20勝を目標にしようと思います。また、24Sの頃に考えていた中期計画(25~27S)の最終シーズンでもありますので、短&短中騎手、中&中長騎手をそれぞれ50勝騎手に仕上げたいと思います。

 今期の種付けの方は、今日現在の管理枠一杯の11頭分を済ませました。明日、3頭種付けして、とりあえずの種付けは終了予定です。
ここまでの種付けの内訳は、
成長型別では、超早熟4頭、早熟4頭、稍早1頭、普通2頭、
適距離別では、短2頭、短中3頭、中4頭、長2頭です。
という事で、明日を楽しみに待ちたいと思います。

 話し変わって、今日になって気が付いたある事実。
アイムスノート
この馬、全眼を使っていますが、使ったのは今日だったりします。明けて3歳馬なので、丸1シーズンは、現眼、距離眼、脚質眼だけ使ってあった馬です。
産まれてすぐ現眼を使ったのですが、今見ても分かる通り、スピ、持続がAに近いSで、瞬発、根性がSに近いSSだった為でしょうが、現がそれなりの大きさであったにも関わらず、結構いびつな形をしていました。そのためにあまり良いパラの馬じゃないというレッテルを貼り付け、期待馬系の調教ではなく、ルーチンワーク系の調教を進めてしまいました。(その結果が、超早熟であるにも関わらず、27S1月1週でも調教が完璧になっていない)
しかしこの馬、パラだけならうちで産まれた過去最高を更新しています><
牝馬じゃなかったのが悔やまれる・・

おかしいと思ったんだよね、なんか調教進めてたら、どんどん現が思った以上に伸びていくし・・
しかしまあ、パラはともかく、能力は現の大きさ通りだと思うのであれですが、幸い今日の近況メールではピーク持続していたので、1勝馬で終わっちゃった^^;って事が無いようにしたいです。

というか、明日また同じ過ちを過ちを犯さないために戒めの記録。
2008年07月30日 | Comments(0) | 日記
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

表示中の記事

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

Tip Comment

プロフィール

ブログ(更新順20件)

リンク

Photoscope∀

FC2カウンター

