
--年--月--日 | スポンサー広告

100本フリレ。

 3/1週を迎えて、さっそく超早熟の2頭が入厩。現眼を見た感じでは、2勝が目標かな。まあ、超早熟馬は、基本的にどれも2勝が目標だけどねw

 古馬の方の馬で、レースに使う前にフリレで芝2000mのタイムを確認していたところ、前回のピークで計測した時より0.2~0.4くらい遅い気がして、調子が90%くらいなせいかとも思ったけど、それにしても遅すぎる。で、調子ピークで体重ベスト疲労0の状態で計り直してみてもやっぱり0.2は遅い感じ。しかも気になるのはそれだけじゃなく、前回の計測時は、5回計れば持ち時計が分かる感じで、念のため10回計測したけど、今回は10回計測しても持ち時計がはっきりとは分かり難く、バラつきが激しい。

という事で、気になって仕方が無いから徹底的に計測してみた。計測したのは、2000mを50回、2200mを50回で、合計100回。ちなみに2000-2200特化型の場合、持ち時計の小数点以下の数字が同じになるのがポイントっぽい。

新潟芝2000m良平均ペース
1:55.7 ********
1:55.8 *
1:55.9 **************
1:56.0 **********
1:56.1 *
1:56.2 ***
1:56.3 ****
1:56.4 ***
1:56.5 ****
1:56.6
1:56.7
1:56.8 **

新潟芝2200m良平均ペース
2:09.7 ********
2:09.8
2:09.9 ***************
2:10.0 **********
2:10.1
2:10.2 ******
2:10.3 ******
2:10.4 ***
2:10.5
2:10.6 *
2:10.7
2:10.8 *

結論
これだけバラケてたらフリレ5回で持ち時計分かるわけねー。
2008年08月06日 | Comments(0) | 日記
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

表示中の記事

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

Tip Comment

プロフィール

ブログ(更新順20件)

リンク

Photoscope∀

FC2カウンター

