スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

スパルタ。

 良アビに比べて、悪アビの習得率が高過ぎる件。併せ調教で消す努力をしていましたが、これまでの成功例は1回だけ。やっぱりメールのコメント通り、限界突破した時にしか悪アビは消えない感じ。レースで勝てば消えるという話も聞くけど、これはまだ1回も経験してないので、確率的にはそれほど高い訳じゃないのかな。

ということで、悪アビ習得しちゃった馬には、スパルタ調教(というより単に疲労回復させないだけだけど)を課して、バンバン怪我させてます。すでに4頭ほど壊して悪アビ消してるw
今まで普通に調教していて、馬が故障する事はなかったので、故障の影響がまったく分かりませんが、治っちゃえばレースでは特に影響ないのかなぁ。というより、影響ないと信じてます。

 先日、目標のOPを勝った馬は、本日重賞に出走。レース後、調子が少し落ちていたけど、このくらいならもう1戦使えると判断して、翌日の地方OPに登録していたものの、牝馬限定の適距離の重賞は数も少ないので、せっかくだから使っておこうという事で。たださすがに急遽目標を変えたのと中2週になったこともあり、さらに調子落ちが進んでの出走になってしまいました。今度重賞に使うことがあれば、その時は仕上がった状態で出走させたいな。
2008年08月22日 | Comments(2) | 日記
コメント
No title
本レースに勝っても、悪アビ覚える馬も居ますよ^^;
ファイン URL 2008年08月22日 09:36:11 編集
No title
レースに勝って悪アビ覚えるのは嫌過ぎる・・(;´Д`)

早く助手で抜群の時に消えるようになると良いよねぇ。
いいだや URL 2008年08月24日 07:31:32 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

表示中の記事

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

Tip Comment

プロフィール

ブログ(更新順20件)

リンク

Photoscope∀

FC2カウンター

