
--年--月--日 | スポンサー広告

36Sもまったり。

 このところまたサボり癖が出てて、ほぼ毎日ログインはしていたけど、調教などもちょっと手抜きし過ぎたかな。とはいえ、そんな中から、素質の高さで2歳重賞を勝ってくれた馬が出現w

例のごとくログインサボってたので、1月2週の日に12月5週のレースの結果を知ったのですが、この勝ち馬のお陰で、36Sの皐月賞までは、やる気出てきたーw
この馬も手抜きで、脚質しか調べてなかったけど、初戦勝ちの時計がそれなりだったので重賞に使って見たら、これも勝ったという事で、現眼を使ってみた。
使ってみたら良い感じなので、最後の1枚の全眼も使ってみた。
なかなかいいねw
ファンバステン全眼

しかしまあ、G1辺りではありふれたレベルのパラとも言えるし、この先は枠順やらの幸運に恵まれる事を祈ろう。なんせ前走のラジオ2歳Sも不利枠だったんだしね。

 今シーズンの生産の方は、とりあえず昨日17頭ほど種付けして、今日産まれたのが牡馬9頭、牝馬8頭。牡馬と牝馬の割合は、いい感じになってるけど、自分的にはちと不満があるかな。
面倒くさい病が発病中なので、あんまり生産数増やしたくないのもあって、今後は気が向いたら追加生産する程度かな。
2009年11月11日 | Comments(0) | 日記

第35S 競走馬

古馬4頭 3歳13頭 2歳24頭
いいだや 25-17-14-16-7-29  いいだや牧場 4-7-1-4-4-8
35S12月5週 2009/11/11更新


古馬
オープン
 ブリコウマッチ 4-1-0-2-2-0 差し 1000-1900?
   阪神牝馬S(GⅡ)、キーンランドC(GⅢ)
 トリチェリ 7-0-1-1-1-3 先行 1200-1400?
   地方OP
1600万下
 ストームブリンガー 3-3-1-1-0-1 差し 1800-2400
未勝利
 ヴェルファーレ 0-0-0-0-0-0 差し



3歳馬
オープン
 エグザムライ 3-2-1-0-1-0 先行→差し 1200-1800?
   愛2000ギニー(GⅠ)、地方OP
1000万下
 テイラーメイド 2-1-0-1-0-2 差し 1600-1800?
500万下
 ジンドコスピカ 1-1-1-1-0-3 差し 2400-3000?
 ゲロッパ 1-0-0-1-0-0 差し
未勝利
 サマーウォーズ 0-0-0-0-0-0 差し
 ジンドコベンザモ 0-0-1-0-0-0 差し
 タルタルダンス 0-0-0-0-0-0 差し
 アンチコドン 0-0-0-0-0-0 先行
 ウマッチレギュラー 0-0-0-0-0-0 差し
 エリアルロード 0-0-0-0-0-0 差し
 ウマッチヴェル 0-0-0-0-0-0 差し
 リズリサ 0-0-0-0-0-0 差し
 ノクタンタン 0-0-0-0-0-0 差し



2歳馬
オープン
 ファンバステン 2-0-0-0-0-0 差し
   ラジオ2歳S(GⅢ)
新馬 未勝利



更新サボり過ぎたので、手抜きVer.
2009年11月11日 | Comments(0) | 所有馬 競走馬

馬券で参加。

 今日は宝塚記念があったけど、うちには出走できるような馬が居ないので、馬券購入のみ。朝の時点では、700倍を超えていた馬単馬券でしたが、最終的には・・・

35S宝塚記念

という事で、2垢合わせて約35億、ごちそうさまでした
2009年10月14日 | Comments(0) | 日記

悪アビとの戦い。

 先日、ブリコウマッチが2つ目の重賞を勝ち、一昨日は、エグザムライが海外GⅠの愛2000ギニーを勝利
ブリコは、若干楽なメンバーだったので先の重賞を勝てたものの、悪アビが付いちゃってから、物すごく時計が遅くなっているので、今後は悪アビが消えるまでレースに使わない予定。もしそれでピークアウトしちゃってもそれはそれでしょうがない。

エグザムライは、2歳の現眼を使ったときからGⅠを意識していたものの、こちらも悪アビが付いてしまって、2歳時の戦績が微妙な結果に終わってしまったけど、3歳になって思い切って悪アビ消しに専念した所、運良く消えてくれました。そしてその後、復帰戦の地方OPをすんなり勝ってくれた事が、昨日のGⅠ勝ちに結び付いたかな。
もうこの後の成績はどうでもいいから、とにかく遺伝がSSでありますように
2009年10月10日 | Comments(0) | 日記

やっちまったなぁ。

まあ、よくある事だとは思うけどね

先日の近況メールでピークになった4歳馬の距離適正をフリレで確認してみた所、距離適正は1600-2200で、1800から2000がベスト。そしてブリンカーを付けると時計が速くなるので、気性はA以下が確定。
問題の時計の方は、OPなら勝てそうだけど、重賞で勝ち負けは難しいかなってところなので、ちょっと悩んだけど、早い所あと1頭生産しちゃいたいのもあって、この馬を引退させる事にしたのですが。。。

ジンバブエドル

ぐは、芝EでダートSSじゃん!てか、ダートなんて1回も計測してないしヽ(;´Д`)ノ
母馬もパラは良いのに適正が死んでた馬なので、もしかしたらこの馬も芝Eなんじゃないかと思った事が引退させた理由でもあるのですが、1度も計測しなかったダートがSSってオチだったとは。。。
この馬がダート馬だと気が付いてたら、複垢の経験値稼ぎに大いに役立ってたのに

今期中には、確実に引退して種牡馬にする予定の馬が居るので、枠は空けなきゃ行けないけど、さすがにこれを即お肉にしちゃうのも気が引けるので、セリに上場する事に。
この時期、種牡馬枠に余裕のある人は多くないだろうし、好んでダートの種牡馬を欲しがる人もなかなか居ないだろうけど、気が向いたら拾ってやってください。母馬の持続はSSのmaxなので、この馬の持続も悪くない筈ですし、血統的にも付けやすいのではないかと思います。

今日の教訓:未出走の馬の引退を考える時は、芝だけでなく、ダートでも計測する。
2009年09月20日 | Comments(0) | 日記

表示中の記事

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

Tip Comment

プロフィール

ブログ(更新順20件)

リンク

Photoscope∀

FC2カウンター

